2016年10月11日

普通に部屋などの掃除ついでに

 掃除ついでに、凄く久々に、ミニコンポでも聴こうかと思ってコンポの電源を入れてもうんともすんとも言わなくて。パイオニアの方は、全く動く気配が無く、パナソニックは中央の赤い豆粒の光は放ってるけど、こちらも、電源が。。もう、取ってても仕方がないので軽トラのおっさん呼んで引き取ってもらった。おっさんは、どこのメーカーだと聞いてきて、パイオニアとパナソニックですよ!と言うと、あ、これは、雨に濡れてはいけないので、助手席に乗せないとと少し泡を喰ってました。(苦笑
 おっさんの話だと、そのまま、引き取ったゴミ・クズをそのまま、業者の独自ルートで売りさばき、その部品だけ欲しい場合にも対応して売るらしい。特に、アンプは部品取りが必要らしく、メーカーのこんな部品がないかとか注文も多く来るらしい。アンプは、壊れていなければ5百円くらいは出すと言ってた。自分は、もう、リサイクルショップは全く行ってないとかじゃなく、行く必要がないくらいオーディオ全般は集めることないと思うから。
 この歳で趣味をしたところで死んだって持って行けなく、これ以上、家の中が狭くなってもどうにもならんし、更に、誰1人その集めた物やこの家も俺の代で終わりだろ。天涯孤独にはもう、いいよ。十分に、CDラジカセとポータブルCDプレーヤーなどでオーディオは楽しめた。このブログも暫く休んでたが、その間にアニメグッズ全般は逆に増えた。その買った物の紹介やガンプラで後、ブログも週1で10年はネタに尽きることもないと思うから。
 5、6年前まで2ちゃんで「AV機器」とか「ピュアAU」も見てたんだが、今でもあるのかな!?7、8年前だと、CDラジカセのスレッドも有り、たまに見てた。何か、コテハンの人とか面白かった。あの頃から、何年も経ってて皆、どうしてるんだろうと時々、このブログに来てそう思うこともある。自分の知ってる人なら結婚して子供も生まれてブログとか動画配信のSNSから身を引いてしまったって人が多い。てか、独身でこんなことやってんの俺だけだと思う。今日は、ここまで!?
posted by 魔法が使えます at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

25度超えも、残り2日くらいだろう

もう少しで10月に入るけど、そうなったら、気温も大分、落ちてきて後は、雪降る冬を待つだけ。今年、最後の暑さをよく覚えていたい。こっちは、今週で春からのアニメや夏アニメも終わりを迎える。秋の新番組も始まるんだろうけど、何が入ってくるか知らん。(深夜アニメだけ)今だと週に3本くらいしかTVアニメは観なくなって、後で一気に観ようと思えば、動画サイトでもそこそこ、観れたりするから。自由な時間も多いと思うので本当は急いだ方が良いんだろうけど、凡人以下が急いだところで、厳しい言い方だけど頑張ってもそんなに、上がることもないと思うんだ。

何気ない積み重ねがハッと大事なことだったんだっていつも、気付かされる。ジリ貧なのか僅かでも進んでるのかどうなるか、マジで自分で理解できないからバカなんだろうなー。だた、俺は趣味は絶対、止めることはしないと思う。最終回、ラブライブ!サンシャイン!!の録画をセットしてこよう。明日は、マクロスΔの最終回で、こちらも、忘れないようにVHSビデオテープ、3倍録画で撮るぜ。アナログメディアも壊滅してるんだけど、デジタルメディアでMDなんかも死滅に近づいてる感じがした。MDデッキ自体が市場に出回ってないから、仕方がないと思うしかない。
posted by 魔法が使えます at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

今日は、意外にも暑かったなど

もう、秋で寒くなって来たかと思えば、今日は27度を超えたらしく部屋に居ても汗は掻くし、夏日を忘れた頃の久々に夏を思い出した1日だった。ここ2日くらいは25度を超えるらしく、それが、終われば10月に入り20度を超えることもなくなるのかな?最低気温は、10度前後だろうし夜は長袖が必要でしょう。とにかく、夏は暑くて嫌なのでそれなら、冬の方がマシ。

オーディオ関係は殆ど手つかずでそのまま、その場所に置かれてることが多い。気が向いた時に雑巾で本体を拭いて電源入れて音楽を聴くくらい。部屋が片付かれて行けばオーディオも使うこともあるだろう。CDラジカセにしてもオーディオにしても、軽トラのおっさんが持って行ってくれるので、処分することを考えると楽もある。冬に入ってから春先までは、確か見かけなかったと思うけど。

オーディオ関係は壊れていればもう、修理すらメーカーでとっくに受け付けてないし、思い切って捨てることにする。じゃないと、部屋が広くならないから色々と困るし。ぶっちゃけ、パソコン1つで何でも出来る時代の絶頂期に来てて、自分もパソコンで毎日、遊んでます。ww昭和の時代のまま自分だけがストップしてて、いつの間にか天寿を全うするんだろうなー。髑髏の騎士、曰く「存外お前は、水面に映りし影ではなく、水面を波立たせる魚やもしれん」となれば、これまた、一興。w
posted by 魔法が使えます at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ラブライブ!サンシャイン!!応援パック特典映像PV

2016/09/23 に公開

これは、リアルな彼女らだがTVアニメ「ラブライブ!」1期・2期と、今、始まってる「ラブライブ!サンシャイン!!」は面白く観てます。wwホントに、歴代のOP・EDも良いと思っててファンになってしまうかなー。アイドルマスターシリーズも広く知る人もいるだろうけど、行き成りドバン!と出て来たラブライブ!シリーズの勢いは未だに勢いは止まらなく。サンシャイン!!は来週の1話を残して終わってしまうんだろうか!?間が空いても良いからまた、始まって欲しいと願う。☆



(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
posted by 魔法が使えます at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースや気になった物事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

アニメ「ベルセルク」公式ティザーPV / Berserk Animation Official Teaser PV

本当に、待ちに待ってたベルセルクのTVアニメ化!俺、絶対に観ます!


posted by 魔法が使えます at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースや気になった物事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

"新生-REVIVE-" HGUC RX-78-2 ガンダム PV (CM Ver.)

2015/07/26 に公開

35年の時を経て、全ガンダムファンへ贈る!“新生-REVIVE-”したHGUC RX-78-2 ガンダムが登場!



最新のフォーマットにより、組みやすさを向上しつつ、大幅な可動を実現。アニメシーンさながらの迫力のポージングが可能!
さらに機動戦士ガンダム第1話をオマージュした特撮映像によるPVも必見!

http://bandai-hobby.net/site/index.html
posted by 魔法が使えます at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースや気になった物事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー ティザームービー

2015/06/29 に公開

【公式サイト】
http://gundam-cardbuilder.com/?utm_so...



伝説は、進化を続けていた―。
「機動戦士ガンダム カードビルダー」シリーズ完全新作『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』2016年稼働予定!
宇宙世紀を、再構築(リビルド)せよ!
posted by 魔法が使えます at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気休め動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

May'n/ヤマイダレdarlin' MusicVideo(1Chorus)

2015/06/28 に公開

2015.7.22 in stores
TVアニメーション「アクエリオンロゴス」オープニングテーマ
New Single 『ヤマイダレdarlin’』



もう、May'nはマクロスFで十分だと思うんだが。。もっと、可愛い子に歌わせれよー。(苦笑

May’n×菅野よう子×アクエリオンロゴス=∞(無限)
今作の作曲・編曲を担当したのはあの “菅野よう子”。May’n 名義の楽曲を手掛けるのは、実は今回が初となる。創聖のアクエリオン、アクエリオンEVOL の音楽を創り上げてきた菅野よう子が、今回書き下した楽曲は、聴くものを別世界へ誘う、スペーシーでトリッキーなクセになるアッパーチューン。歌詞には、アクエリオンロゴスにオマージュした “漢字合体” のギミックが盛り込まれている。

【商品形態】
初回限定盤(DVD+CD) ¥1,800+税/VTZL-101/POS:4580325 32004 6
※『ヤマイダレdarlin'』MUSIC VIDEO収録のDVD付き
通常盤(CD) ¥1,300+税/VTCL-35212/POS:4580325 32005 3

【収録曲】
M1 ヤマイダレdarlin'(TVアニメ「アクエリオンロゴス」オープニングテーマ)
  作詞:Gabriela Robin 作・編曲:菅野よう子
M2 告白
  作詞:真名杏樹 作曲・ 編曲:松下昇平
M3 Lethe - May'n ver.-(LINE GAME「LINE クロスレギオン」主題歌)
  作詞・作曲:Peter Dal Woo Kim 編曲:鷺巣詩郎

各曲のwithout May'n を収録


2015.8.26 in stores
BEST ALBUM「POWERS OF VOICE」

 2005年に歌手デビューを果たし、今年で10周年を迎える May'n のメモリアルなベスト盤のリリースが決定!1st「キミシニタモウコトナカレ」から10th「Re:REMEMBER」までのシングル曲や、オリジナルアルバムのリードトラック、その他、配信限定楽曲やシェリル・ノーム名義の楽曲など全28曲を収録した豪華2枚組。アルバム発売日の8/26には、10周年を記念した日本武道館・単独公演も開催決定!

【商品形態】
初回限定盤A 【2CD+Blu-ray DISC】
¥5,000+税/VTZL-110/POS:4580325 32010 7
※「Re:REMEMBER」リリースまでに公開された全ての MUSIC VIDEO を収録

初回限定盤B 【3CD】
¥4,000+税/VTZL-111/POS:4580325 32011 4
※DISC 3 として“May'n Selection Special CD”(12曲収録予定)
 詳しい収録内容は、追って発表されますので今暫くお待ち下さい。

通常盤 【2CD】
¥3,000+税/VTCL-60410〜60411/POS:4580325 32012 1


LIVE!!
自身4度目となる日本武道館単独コンサート開催決定!
May'n 10th Anniversary Special Concert at Budokan
「POWERS OF VOICE」

日程:2015年8月26日(水) 場所:日本武道館
2012年の横浜アリーナ単独コンサート、2010年、2011年、2013年の日本武道館単独コンサートに続く、
5度目のスペシャルコンサートを10周年Anniversaryとして開催
posted by 魔法が使えます at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースや気になった物事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする