2014年02月16日

♯02 PRINCESS

 プリンセスは、17歳、セブンティーンの貴世子。要は変なやつに襲われないよう、お姫様を守れと。貴世子は外で友達同士で遊んだりは、殆どしたことがないようでも。ある意味、退屈な学生生活かなと思うも、その分は金の力で、ある程度は如何にもで出来る富豪の娘か。
続きを読む
posted by 魔法が使えます at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | STRANGE+ (ストレンジ・プラス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

STRANGE+ ♯01 THIEF

 前回のアニメは、「革命機ヴァルヴレイヴ」でしたね。5分アニメらしく、どんな物かと思えば、観てて笑える。ポンポンと話が進むのでスピード感もあり、笑えるギャグも連発かな。この4人は探偵っぽくて、依頼を引き受けてみたいな。巧実に弟の恒、正宗に美羽の4人がメインとなる。
続きを読む
posted by 魔法が使えます at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | STRANGE+ (ストレンジ・プラス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

永井一郎さん収録による最後の『サザエさん』が放送される

- おたぽる(2014年2月9日22時00分)

1月27日に亡くなった声優・永井一郎さん。アニメ『サザエさん』の波平役などで知られる同氏だが、本日2月9日に放送された『サザエさん』が、永井さんの演じる波平にとって最後の出演回となった。訃報が報じられた後の今月2日放送分の『サザエさん』は、関東地区平均視聴率21.8%(ビデオリサーチ社調べ)という高視聴率を記録。視聴者の永井さんへの思慕の念が伺えたと同時に、本日の放送にも大きな注目が集まっていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/otapol_9761
posted by 魔法が使えます at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースや気になった物事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

アニメ感想は

大分、遅れてしまったが、来週辺りから書いて行きます。やっと、録画してある奴を観出したので。うん、特に面白い!ってのは無いかな。前から続いてる「弱虫ペダル」は面白いけど、良いところまで長くて、長期戦を強いられるアニメでしょう。後、超久々のCDラジカセも準備が整い次第、出せると思います。2週間以内には出せるようにしたいです。とにかく、部屋が寒くて重い腰が上がらなく。平均的に、-4/-9度くらいが続いてますし。。暖房の付けっ放しです。
posted by 魔法が使えます at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする