2014年06月25日

今日の深夜アニメ3本は

W杯のサッカーで延長になるかも。こうなると、ビデオ録画はどうにもならん。延長されると困った。しかも、もう時期、アニメも終わりそうなので、残りのテープも1時間あるかないかで、それ以上の延長マージンも取れないとのことでもある。解りやすく本編以外に30分のテープしか録画できないってこと。(3倍録画で)何で他国の試合をこんな時間に回す。
posted by 魔法が使えます at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♯04 TRAP

 随分、終わるのが早いな。あの後、向こうは隠れ家に逃げたみたいで、こっちから、出向いて行くも迷路みたいな汚い町で尾杜は迷う。ドロシーはピーピー泣きわめいていたが、クマみたいな人形を手にした途端、それが、オオカミみたいな巨大な物へと変身。医学で作り出したロボットみたい。それだけで、事は解決した。
 オオカミっぽい以外にも多分、変身できるんじゃないのか。巧美は、二重人格でも持ち合わせてるのか?恒は尾杜にそこら辺を突っ込まれて、ビビってた。「また、置いて行かれないように」との伏線は、後に語られるであろう。幼き頃、1度、兄とはぐれたこともあるんだろうね?尾杜は医者だけあって、その辺の察知が早い。
posted by 魔法が使えます at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | STRANGE+ (ストレンジ・プラス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ああ、アムロ…刻が見える…ガンダム35周年で『G-SHOCK x GUNDAM』発売決定

- マイナビニュース(2014年6月24日22時40分)

バンダイナムコゲームスは、カシオ計算機の人気ブランド腕時計「G-SHOCK」の『機動戦士ガンダム』モデル第2弾『G-SHOCK x GUNDAM』の予約受注を、同社のキャラクター商品通信販売サイト「LaLaBit Market」(ララビットマーケット)にてスタートしている。価格は18,000円で、2014年9月下旬に発送予定。

今回で2回目となるこのコラボレーションは、1979年放送のTVアニメ『機動戦士ガンダム』の35周年を記念し"身に着けるガンダム"をコンセプトに、ガンダムの姿そのものをデザインに落とし込んだ数量限定モデル。普段使いを意識しながらも『機動戦士ガンダム』の世界観をバランスよく再現した「G-SHOCK」に仕上がっている。

http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_996276

アムロも良いけど、カミーユやジュドーなら買ってたと思う。とにかく、未だに「RX-78-2(アールエックスななじゅうはちのに)」の存在意義は大きいと言うこと。
posted by 魔法が使えます at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースや気になった物事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♯03 HOSPITAL

 正宗の手の甲あたりが化膿しかけてると言うことで、尾杜(オズ)病院へ。入り口からして汚い病院だなー。そこに、彼は当然居る訳だが、阿呆っぽいな。娘なのか助手なのかは知らんが、チビのドロシーが登場。セラムンの「ちびうさ」か?色もピンクで統一してるし。
 まあ、治療も済ましたみたいで、皆で事務所に居たところ、尾杜が顔面血だらけでやって来た。まあ、傷は階段か何かで扱けたのか?何にせよ、探偵も危ない仕事である訳で、怪我した時の治療役に尾杜の存在意義はある。ドロシーが男3人組にさらわれていた!おぉー、続きもあるぞ。(笑
posted by 魔法が使えます at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | STRANGE+ (ストレンジ・プラス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする