2014年11月29日

昔の画像は、など

 もう、4年くらいになるのか当時は8千円くらいのデジカメで撮ってた。今みたくオートフォーカスもなく、マクロも小さい画面での目視で撮ってたよ。最高でも300万ちょい画素だったし。多分、RX-DT9以外の画像はそうだと思うんだ。今はRX-DT9とSL-S180の2台でCDを聴いてる。総じてパナソニックの方がソニーよりも壊れにくいでしょう。
 1週間の食事のメニューも大変で、その週でほぼ同じメニューもどうもありきたりで面白くない。いや、1週間で全部、違うメニューだけでも良いんじゃない?と思う人も居るだろうが、それじゃ、趣味の追及にもならないから。料理も色々と覚えると楽しいもので、それが自分の視野の広がりにも通じる。「シンプル イズ ベスト」の料理だけど、そこら辺の主婦には負けんぞ。(しかも、安い食材でな)
posted by 魔法が使えます at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ポータブルCDPやCDラジカセの記事をパラっと見て

 其々の外観や所々は写してあるものの、内容が読んでて自分でも恥ずかしいくらいにアレだなー。もっと、その物について詳しく書けば良かったと反省。(もう、遅いんですけど)製品自体は古いし取扱い説明書や、付属品も全部、揃ってない場合も多いかと思う。その状況であれもこれも詳しく書けなんて難しい面もあるが、CDラジカセだと発売日や希望小売価格、そして、リモコンの品番も大事ですね。
 中古だとあの店系列で本体とリモコンを分けて売ってる店も多いし?これから、オーディオをblogに書いて行くならその点は載せた方が、より訪れて見てくれる人も多くなると思います。何かを見たい、調べたいこともあり、検索経由で来る訳ですから。見てもらった人に些細なことでも1つでも良いので、情報は持ち帰ってもらってblogの管理人も顔が立ちます。(苦笑
 後、オーディオの場合は品番が決まってるので1字スペルを間違えたとして、そこに検索結果は現れない。逆に品番だけで1発でたどり着ける有利さもある。ただ、今更、アナログオーディオなど、極限られたホンの1部にしか通じない側面もあろうが。。アニメ感想はそのときの旬はあるけど、時間が経てばただ、埋もれてくだけですよ。(それは、自分で実証済み)
 ネタ切れの心配は絶対にない強みも強調は出来ますが。物などを紹介して行くにも整理整頓も欠かせないと思う。1つを紹介してはそれを閉まって、次に出す物の準備です。CDラジカセだと物も大きいし、保管場所の段取りも必要でしょう。今はCDラジカセ、ポータブルCDPは1台ずつ使ってCDを聴いてる。やっぱ、良い音ですわ。ポータブルCDPはエネループで使ってるが、電池の減りも早いけど。
 と、このように日記から始めてこのblogの感覚は取り戻して行きたい。短くスパッと書いて終わりにしようとしても、結局、このようにダラダラと書いて行ってしまう。。数年前のことでCDラジカセやポータブルCDPの記事を書いてた人も、おそらく今は止まってると思う?次に何の記事を書いて行って繋げてるのか気になりもする。まだ、書くことはあるが、今日はこの辺で失礼です。風邪には気を付けて下さい。
posted by 魔法が使えます at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaa BLOGはカテゴリ100個しか作れないみたい

 年に2回のアニメ感想を書いても、何れはカテゴリも埋まってしまって終了か。新規にblogを創るのも面倒で、また1からのやり始めってのも嫌だな。長くblogをして行く上で、これは気づかなかった誤算。実はこのことで、少し悩んでも居たわ。例えカテゴリが無限でも、年に何度もアニメ感想を書いてく人には悩みの種かも。大体は2013年度とかで一括りにしてる人もたまに見かけるが。
 このblogのアクセス解析を見てみるとまだ、人は来てたみたいで、ぶっちゃけ、更新も少なく人は全く来てないと思ってた。こっちは、嬉しい誤算でしたね、どうも有難う御座います。で、CDラジカセも、ポータブルCDプレーヤーも、もう無いんでその記事は書けません。オーディオ関連だと単品オーディオで6つくらいにしか書けない現状かも知れない。オーディオ記事って数に限りがあるんで、これも宿命です。
 どうしても、更新は止まりますね。。うーん、アニメやアイドルのLDやビデオの感想、玩具類くらいしか今は思い付かない。ゲームもまた、やり出すと、もしかしたら、ハマった場合にそっちに時間を取られて困るし、ある意味、怖い。。本当はシャイニング・フォースでもプレーしたいのだが。(GBAやPS2の方)アニメ感想はどうしましょう。取り敢えずは観て感想はメモ帳に書いてはいるんですよ。(苦笑
posted by 魔法が使えます at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

アーケード「スター・ウォーズ:バトル ポッド」ゲーム紹介トレイラー

2014/11/11 に公開

【公式サイト】
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/...
【チャンネル登録はこちら→http://goo.gl/IPuQl5

ドームスクリーンによる、かつてない「スター・ウォーズ体験」がここに!映画の名場面-を追体験!



ペプシのボトルキャップとかフィギュア等は、昔に集めていたわ。(金がかかった)
posted by 魔法が使えます at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする