2016年10月11日

普通に部屋などの掃除ついでに

 掃除ついでに、凄く久々に、ミニコンポでも聴こうかと思ってコンポの電源を入れてもうんともすんとも言わなくて。パイオニアの方は、全く動く気配が無く、パナソニックは中央の赤い豆粒の光は放ってるけど、こちらも、電源が。。もう、取ってても仕方がないので軽トラのおっさん呼んで引き取ってもらった。おっさんは、どこのメーカーだと聞いてきて、パイオニアとパナソニックですよ!と言うと、あ、これは、雨に濡れてはいけないので、助手席に乗せないとと少し泡を喰ってました。(苦笑
 おっさんの話だと、そのまま、引き取ったゴミ・クズをそのまま、業者の独自ルートで売りさばき、その部品だけ欲しい場合にも対応して売るらしい。特に、アンプは部品取りが必要らしく、メーカーのこんな部品がないかとか注文も多く来るらしい。アンプは、壊れていなければ5百円くらいは出すと言ってた。自分は、もう、リサイクルショップは全く行ってないとかじゃなく、行く必要がないくらいオーディオ全般は集めることないと思うから。
 この歳で趣味をしたところで死んだって持って行けなく、これ以上、家の中が狭くなってもどうにもならんし、更に、誰1人その集めた物やこの家も俺の代で終わりだろ。天涯孤独にはもう、いいよ。十分に、CDラジカセとポータブルCDプレーヤーなどでオーディオは楽しめた。このブログも暫く休んでたが、その間にアニメグッズ全般は逆に増えた。その買った物の紹介やガンプラで後、ブログも週1で10年はネタに尽きることもないと思うから。
 5、6年前まで2ちゃんで「AV機器」とか「ピュアAU」も見てたんだが、今でもあるのかな!?7、8年前だと、CDラジカセのスレッドも有り、たまに見てた。何か、コテハンの人とか面白かった。あの頃から、何年も経ってて皆、どうしてるんだろうと時々、このブログに来てそう思うこともある。自分の知ってる人なら結婚して子供も生まれてブログとか動画配信のSNSから身を引いてしまったって人が多い。てか、独身でこんなことやってんの俺だけだと思う。今日は、ここまで!?
posted by 魔法が使えます at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やメモ帳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442698969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック