2010年06月19日

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜

アーハンブラの虜
 タバサとお母様を助けに敵陣に乗り込みフィナーレを迎える処まで来た。が、そんなに緊張感も無く無事に事を終えたみたい。ルイズの魔法ディスペルを才人のデルフリンガーに唱えてビターシャルの先住魔法を打ち破った。2人は助け出されて残るはジョゼフの言う「新しい玩具」が目覚めて最終戦を迎える。コルベールの処分はどうなるんだろうか?続きを読む
posted by 魔法が使えます at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロの使い魔 −三美姫の輪舞− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜

使い魔の刻印
 
プリンセッセのロンドらしいが、ルイズを含む残り二人と三美姫がワイワイとハシャグ感じだろうか?ルイズは当然で、巨乳の妖精さんと後の一人は観てのお楽しみ。才人はガンダームブじゃなくて、ガンダールブの紋章が消えたのかと思った。しかし、使い魔としての刻印が消えたみたい。だが、結局は全部、消えてしまったとさ。(笑
 理由はデルフリンガーが言ってた、一度、命を失ってしまった為にだろう。妖精さんに命を救われた事実はアンリエッタの耳にも届き、その確認にウェストウッドに行く。名はティファニアと判明。シェフィールドも虚無の使い手で神の頭脳とも呼んでた。黒幕はジョゼフ。ルイズと才人は三期になっても変わらない。才人は下等生物、ミジンコまでに。
 仲が好くてもこんだけ合えば合うたびに口喧嘩だと、普通はどちらかが嫌になって離れてしまうのではないかと思ってもみたり。事実上に才人は貴族の身分にも成れたが、彼の都合もあり拒否。キャラの設定でそうなることはないだろうが。ゼロ戦闘機の見せ場と、全てを終えてルイズとの永遠の別れはどうなる?(自分は永遠の別れを望んでる)

ルイズベストコレクション
 次行こうかと思えば、これか。ゼロの使い魔は長く空いたので、丁度と言えば良かったかも。アンリエッタにはウェールズが居たし、コルベールもそうだ。コルベールはアニエスの仇で、彼は贖罪として安らかに眠った形となった。才人は戦いの最中にひざまずき、覚悟を入れなおして向かって行った場面が印象として残ってる。
 青い赤い双月に照らされての一場面こそが、2期の「双月の騎士」でもっとも大事な場面だろうし。作画は微妙に変化がある。僅かに歳を取ってるその分だけかもね。釘宮理恵はゼロの使い魔を観始めて、段々と声の特徴が頭にインプットされて行った。「とらドラ!」の大河も「かなめも」の久地院美華も直ぐに分ったくらいに。

<追記>同日
 エクレールダムールはオリジナルと言ってた。ルイズベストコレクションを見ないと分らなかったこと。原作の人たちから見たら評判は良かったのかな?内容は王道的だったけど、マジックフラワーが咲く様子は綺麗に描写されてた。全体的に七色がキラキラ散りばめられた感じで。原作はシリーズ化されてるけど、あの文字数は勘弁です。。

森の妖精
 使い魔に再び戻ったミジンコ、ガンダールブの力も甦った。改めて打倒、ジョセフとの一気打ちとなる。姫の密命で城を出たルイズ一行にシエスタが積極的に付いて行った。ある意味に、この位の積極性も必要なのかなと思う反面、女性だから成り立つ訳でもある?まあ、シエスタの精神力は強いよ。妖精のティファニアが森でリンゴを摘んでたが、この人は。。
 そう言えば、「君に届け」は2週間も局の都合でスルーされた。今日は久々の放送だ。才人が妖精と再び出会った直後のルイズとシエスタの顔は笑った。特にシエスタは阿呆みたいだったよ。三美姫とは虚無の担い手であるルイズ、シェフィールド、ティファニアの3人を指してるようだ?作画が少し変わってて好調さをアピールしてたか。製作に余裕があるのでしょう。
 ルイズは元の「ゼロ」ではなく、今ではギャラクシアン・エクスプロージョンを杖一本で瞬時に出せるまで成長した。虚無の担い手が3人居るんだから、ガンダールブの使い手も2人居ても辻褄が合うだろう。って事で、ジョゼフもそうだと思うなー。OPの曲は同じだけど、曲の変更はなぜなかったのか?アニソンとしてはそれ程に良いものだとは思ってないので。アンリエッタのところに妖精も同行するのかな。

英雄のおかえり
 才人はシヴァリエの位を手に入れて、オンリーの騎士隊に配属。(副隊長だが)まあ、クラスチェンジと思った方がいいだろう。因みに騎士と貴族では貴族の方が身分で有利なのかい?王や王妃に仕える騎士と成金の貴族って事だろうが。デルフリンガーはワープが使えるみたいだけど、突っ込みはあるが黙っておくか。(苦笑
 妖精が歌ってた歌に「ビンダールブ」の台詞が出てきた。神の右手は誰だろうと思うが、キャラの中ではジュリオが適任だと思う。妖精が虚無であり、神の右手も出揃えば何が起こるのかな。ジョゼフが仕掛けて始まるんだろうが。最後に魔女っ子みたいな2人のキャラも登場。女王陛下とか言ってたので、オンリー騎士隊が直属するだろう。

噂の編入生
 
ティファニア来るの速いなー。ベアトリス姫と騒動はあったけど、エルフの優しさで友達になった。エルフと姫のタッグも中々に強そう。ルイズはデロデロに才人の夢を見てたようだ。タバサもシュヴァリエみたいだけど、これは、後に関わってきそうな展開かも?ティファニアの初登校で賑わった話(サービス)さ。

魅惑の女子風呂
 まあ、何だかオチャラケが続いてるようだが、タバサの伏線はこれかよ!改めて風使いの魔法が得意と言うのは分った。ルイズと才人は口喧嘩しては、仲直りって言うパターンはこれで何度目?これで、主役メンバーの顔見世も終わって次なる展開に。(キュルケは何度も会話してるのでいいことにする)
 続きを読む
posted by 魔法が使えます at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロの使い魔 −三美姫の輪舞− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする